秋のお菓子①「紅玉りんごパイ」

img_b335a98a198d-1

新物の紅玉りんごが出てきたので、今年も始めました。

今の時代、りんごは年中売られてますが、紅玉りんごは季節にしかありません。

 

img_ec628bfc85dc-1-2

プレザーブは自家製で。1台にりんご5個分、たっぷり入れてます。

 

 

img_b87c281e5d44-1

 

img_fef820353a61-1-2

芯がうっすら透き通るくらいにサッとシロップにとおします。

紅玉特有の酸味が活かせるよう、甘さも抑えてます。

 

 

 

 

img_6a87dba7cdf9-1

トロンとしたりんごの食感とパイ生地のザクッとした食感。

「深化」と「新化」をキーワードにお作りしています。

旬のお菓子、「美味しかった!」と言って頂けるように。

 

 

 

2 thoughts on “秋のお菓子①「紅玉りんごパイ」

  1. いつも美味しそうなケーキを紹介して頂きありがとうございます(^^)/
    遠方のため持ち帰り時間を考えるとなかなか予約のケーキをゲット出来ずにおりますがいつも楽しみに拝見させて頂いております。こんな読者ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

    1. 古居様
      コメントを頂きありがとうございます。励みになります。
      また、遠方からご来店頂き、重ねてお礼申し上げます。
      今後も喜んで頂けるよう発信させていただきますので
      お読み頂けると幸いです。
      12月に入り、寒さが厳しくなりますのでご自愛下さいませ。
      ありがとうございます。
           
          プランタン  隠居 肇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)